バイトや学校で落ち込んだ時の考え方

どうも!ノブです!

今回もワーク回答してくださり

ありがとうございます!!

 

生きていると色んな事が

ありますよね!

 

バイトで失敗して

落ち込んだり、

 

学校でうまくいかない事が

あったり、

f:id:yuki1005k:20210110175644j:image

自分が思ったように

うまくいかない事なんて

いっぱいありますよね!

 

その時にあなたが落ち込んで

しまうと何もかもが

うまくいかなくなってしまいます!

 

過去を思い出しながら

聞いてくださいね!

f:id:yuki1005k:20210110175651j:image

僕はある牛丼チェーン店

バイトをしていました。

 

僕はすごいドジだった為

ミスばっかりして怒られて

よく落ち込んでました。

 

落ち込んだ後はため息ばかり出て

その日1日がつまらなく感じて

その後は何もやる気が

起こりませんでした!

f:id:yuki1005k:20210110175812j:image

そうするとやろうと思ってた

こともできないんです!

 

僕が牛丼チェーン店

働いてた時はまかないが全て

牛丼でした!もちろん太ってました!

 

だから終わったら筋トレしようと

思っても落ち込んでたら

やる気がしないからそもそも

やろうともしない!

 

そうなるともう最悪ですね!

f:id:yuki1005k:20210110175924j:image

体重はみるみる増えていき

バイトの服はだんだんキツくなり

着替えてる時に

お腹に視線を移すと

 

なんだかまたお腹がでた気がする。

 

その繰り返しでした!

 

だからこんなことには

なって欲しくないので

今回は落ち込んだ時に僕が100%

立ち直れる

f:id:yuki1005k:20210110180125j:image

最強マインド

をお伝えします!

 

それは

今すぐ解決できるのか?

考えることです。

 

少しイメージしにくいと思うので

僕の経験を例に話しますね!

 

先ほど言ったように

バイトでよく怒られて

家帰っても落ち込んでました。

 

そんな時に冷静になって

考えるんです!

 

いま落ち込んでるけど

もう過ぎたことだし

どうしようもないか(笑)

f:id:yuki1005k:20210110180142j:image

そう考えると

まぁいいっか!

ってなれます!

 

僕、個人の意見ですが

まぁいっかの精神

ほとんどの事が片付きます!

 

だから

落ち込んでる時に

「解決できるのか?」の基準で

考えるようにしてみてください!

 

これが今の僕をつくりあげてる

最強マインドです!

 

それではまた

次回お会いしましょう!

それでは!