モチベーションを失わないコツとモチベーションを失う理由

どうも!ノブです!

 

3日目のワーク回答して頂き

ありがとうございます!!

 

あなたはお腹を引き締めて

かっこいい腹筋を手に入れる為に

努力してる真っ最中だと思います!

 

そんなあなたに今日は

モチベーション

失わない為に絶対やるべき事

 

をお教えします!

f:id:yuki1005k:20210109202820j:image

モチベーションに左右されて

しまう事は誰にでもあります!

 

バイトがあって面倒臭い。。。

なんだか眠い。。。

やる気が起きない。。。

 

そんな事は誰にでもあります!

そうなってしまった時って

立ち直るのはなかなか

キツくないですか??

 

でも、やらなかった時に

「今日もやらなかったな。」と

罪悪感で今日を振り返るのも

嫌ですよね!

 

早く腹筋割りたいと

思いますよね!

 

その為に僕も実践してた

やってもらいたい事とは

 

・なんで腹筋割りたいのか?

・いつまでに腹筋割りたいのか?

・腹筋割れなかったら

 どんな最悪の未来があるのか?

 

この3つを自分の中で

はっきりさせる事です!

 

えっ?そんな事?

f:id:yuki1005k:20210109203000p:image

って思いますよね!

 

でもこれがすごく大事なんです!

 

何故なら人間は目標を

忘れると行動しません!

 

中学生の時の夏休みの

宿題を思い出してください!

f:id:yuki1005k:20210109203107j:image

夏休みの宿題を

ギリギリで終わらせる人もいれば

計画的にできた人も

いると思います!

 

でもなぜ終わらせれたのか?

 

それは夏休みの間に終わらせる

という目標があるからです!

 

もし夏休みくらいの宿題を

先生に

「いつか終わらせて下さい」って

言われたらどうですか??

 

多分僕はやらないです!

f:id:yuki1005k:20210109203142j:image

それくらい目標って

大事なんです!!

 

だからあなたやって欲しいのは

 

・いつまでに腹筋割りたいのか?

・どうして腹筋割りたいのか?

・腹筋割れない最悪の未来は?

 

回答例

ーーーーーーーーーー

・6月までに割りたい!

 

・自信つけて彼女が欲しいから

 

・自信が持てずこの先ずっと

 彼女ができない。

ーーーーーーーーーー

これを書き出して僕に

送って欲しいです!

 

そうすればその目標に

間に合わせるための

サポートができます!

 

 

あなたの回答を楽しみに待ってます!

それでは!!